人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

ヒトリ暮らしの気楽さよ

丸1日降った雨もさきほど上がりました。
昼間は天然シャワーでテラスをブラシでゴシゴシしました。
夜の予定がキャンセルになりました。ごめんね。

日曜のビストロテラス会の別注文をしに駅前のスーパーとケーキ屋に
日が暮れてからお気に入りの傘をさして出掛ける。
今シーズン初となるお気に入りのマーガレットハウエルのニットを着て。

駅の南側に『月森』というカフェがあると垂水に住む素敵な女性から教えてもらった。
地元の情報を違う土地に住む方に教えてもらう。
近くて気づかないもの、遠くからなら見え出来るもの、素直に受け入れます。
ホットケーキが美味しいときき、注文から20分かかる分厚いソレはメープルシロップを
瞬時に吸い込む柔らかさで、まるでメイン料理のようにアンティークカトラリーで
丁寧にゆっくり戴きました。
13時から23時まで開いてます。本が多く家具が自分の趣味ともあうその店は、
またこの街を好きになる構成素になりました。

なんか、誰も自分を待つ人がいないのを楽しく思えました。
ヒトリ暮らしも慣れたな。良いのか悪いのか、、29歳まであと1ヶ月・・・

by rokkodaiterasu | 2007-10-19 20:19 | 考えるモノ


<< 秋空とセンスは空高く      名前で呼んで >>