人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

健康に感謝

先日行った献血の検査成績が送られてきた。
毎回送られてくるが、初めてちゃんと見た。
過去5回のデータも追記載してくれてて、標準数値や項目説明もある。
全体的に良いようだ。抜いてるときも看護士さんに『元気な血ですねぇ』と云われる。お酒飲まない、タバコ吸わないぶん、肝臓・心臓の血液数値は、かなり良い。でも、コレステロールが毎回上がってる・・。『血清脂質の一つで、一般に脂肪の多い食事を続けていると上昇します。・・・』
今晩御飯は、チキン南蛮にしようと思ってたのに、困ったなぁ。。

ほんと、献血は大切だと思い行ってます。世の中への貢献はもちろんですが、僕の持論として、女性は月のもので(違う血ではあるが)排出するけど、男性は怪我をしない限り、ずっと同じ血が体内にあるわけで、献血で抜いてもらうことで新しい血が作られる。あと、献血ルームの環境の良さかな。時間潰しな理由でも十分だと思う。是非行きましょう。

いろんな人生、人がいて、辛い環境で暮らすこともある。悔やんだり後悔したりすることもある。でも、体が健康なのが何より幸せだと思います。お金も掛からない。なんとかなるさと思える。
健康に感謝_d0085790_13401682.jpg


by rokkodaiterasu | 2006-11-22 13:40 | 考えるモノ


<< チキン南蛮      やっぱりKANが好き >>