人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

家族と趣味は永く深く

こんなにブログの更新をしなかったのは初めてですが、
元気に楽しく日々を過ごしてます。

今日、映画の「おとうと」を観てきました。
家族って切っても切れないやっかいなものと云いますが、この映画の鶴瓶さんの演技も
素晴らしかったけど、吉永小百合さんの受け入れて耐える姿に家族ってものを感じました。

吉永さんの娘役の蒼井優さんが旦那さんに大事なことをメールで報告したことを聞き、
「どうして夫婦なのに電話で話さないの」という。
別の場面で蒼井さんの旦那役に「なんでもないことを真剣に話すのが家族でしょ」という。

そして、加瀬亮の存在は格好良かった。

話しは変わり、今年は趣味につぎ込む時間とお金を増やそうと思う。
いや、増やすきっかけの年にしようと思う。
30歳になり、趣味って、ただ趣味をするのではなく、趣味とどうつきあうかだと考える。
例えばサーフィンをするだけでなく、海とどう関わるかとか。
20代ならともかく、30代からは趣味が仕事になりにくい。プロにはなりにくい。
だから、それと深くつき合いたい。

僕はクルマとバイクを深くしようと思う。
いま頭のなかはウキウキモードです。アレコレ妄想が働きます。

by rokkodaiterasu | 2010-02-01 20:19 | 考えるモノ


<< 温度ないもののチカラ      旅のつづき >>