六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

時を越えるモノ


新しくなったテラスに行ってきました。

とてもとても良かったです。
足し算だけでなく、引き算もできる人が創り上げた
子供の頃に作った様な秘密基地がそこにありました。

自分にとってあのテラスはかけがいのないものです。
そこに新しい人が入り、さらに全面的にリノベーションする。
複雑な気持ちでした。

でも新しいテラスは新しい顔でイキイキしてて、
そこから生まれる新しい物語が楽しみで仕方在りません。
自分が出来なかった何かが更に生まれるに違いない。

サヨナラしたからこそ始まる経験値。
そこがあるから越えていける感謝。
迷ったときは厳しいほうへ。

ちなみに新しいテラスは、
テラス全体に人工芝生が張り巡らされ、
オープンカフェにようなテントが張り出し、
キッチンも取り払って、
南側の壁と窓はぶち抜いてウオークイン出来る様になってます。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-30 03:19 | 考えるモノ
2011年 08月 26日

映画 シャンハイ

映画 シャンハイを観てきました。
話題だけど評判は良くないと聞きましたが、
自分的にはとても良かったです。

仕事でも恋愛でも辛い荷物を背負えば背負うほど、
その荷物に潰されり裏切られたりすればするほど、
男は許せる人になれるんでしょうね。

シャンハイ
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-26 01:47 | 読むモノ
2011年 08月 26日

お肉をかたまりで焼くBBQ


お肉はかたまりで焼くのが美味しいです。
でも仕入れや火加減や肉質やカットの具合が難しい。
だから料理好きとしてはかたまりに憧れます。

先日須磨で親友らとBBQをしました。
お肉の仕入れは新長田にあるマルヨネさん
美味しいもの好きな方々が口を揃えて『マルヨネイイヨネ!』っていいます。
そこでオトナなので和牛のモモブロックを600g購入。
他にホルモンやタレ漬けのお肉もほんと美味しかったです。

かたまりで焼くお肉は、最初強火であとは余熱だと思います。
お肉を火から遠ざけたりプニプニ触ってみたり。

結果は少しレアすぎで、あと良く切れる包丁があれば
もう少し薄切りできたのになぁと思う次第ですね。。
d0085790_136832.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-26 01:37 | 食べるモノ
2011年 08月 08日

大人だから市民プール

d0085790_20592275.jpg
d0085790_205985.jpg


夏の定番、王子公園の市民プール。
8割が子供だけど、本読んで、iphoneで音楽聞きつつ、
たまに泳いで気分転換。
350円のリフレッシュ空間です。

途中でiphoneを落とし画面がヒビヒビに、、
9月に発売とされるiphone5を待ってたから、それまでのガマン。
もうiphone以外は考えられないしね。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-08 21:05 | 出掛けモノ
2011年 08月 04日

さすがッス!富士山

d0085790_115449.jpg
d0085790_1145081.jpg
d0085790_1142872.jpg


登りは真っ暗ななか渋滞するほどの登山。
下りは寝不足と高山病での頭痛と膝笑いと闘いながら。

でもほんっっと行って良かったです。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-04 01:18 | 出掛けモノ
2011年 08月 01日

富士山へ行ってきます

いまから初めての富士山登山へ。

職場のゼネラルマネージャーや先輩と5人で。

富士山にはずっと行きたいと思っていた。
でも仕事の休みや、そこまで踏み出せない心境で未踏のままで。
それがいまの会社に入って3ヶ月で誘われて行く。
いまが行くべき、富士山に呼ばれてる時なのかな。

22時頃に5合目を出て、そのまま山頂まで走破し、御来光祈願。
お昼に下山し銭湯で汗を流し、仮眠して帰ってきます。
評判良くない山小屋に泊まらないってのも魅力的。

いい経験できますよーに。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-01 09:50 | 出掛けモノ