「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 22日

退社報告

3月20日をもって勤めていたカフェを退社しました。

飲食未経験の自分をカフェの立ち上げに参加させていただき、
そのままカフェを任せてくれ、良きも悪きも繰り返しながら今まで来ました。
任せてくれたから早くに身に付いたスキルに感謝が溢れます。
ただ、その自信と、お店が転機を向かえステップを切る時に、
自分はそちらへステップ切れなかったことが積もり、話し合いで退社しました。

今後のことはまだ何も言えませんが、カフェに来ていただけた方、
ご都合つかずに来ていただけなかった方にありがとうの報告でした。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-22 11:34 | 考えるモノ
2011年 03月 13日

あれ?小野クン?

知り合いのツイッターで知りました。
おいおい、、小野クン。
君はダレって気分です。


福祉局のHP


タネを明かせば、自分もさっきまで載ってることを知らなかったのですが、
このWebを作成するときに『100人の笑顔写真』みたいな内容で
フォトグラファーである職場のオーナーが撮影依頼を請けていて、
『小野クン、ちょっと撮るねー』って撮られたことがありました。

かなりビックリしました。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-13 21:13 | 考えるモノ
2011年 03月 07日

テラスからの朝風景


朝の日の出はパワーをいただけます。

朝焼けと、月の感じも三文の徳です。

d0085790_20535423.jpg
d0085790_20533872.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-07 20:54 | テラスなモノ
2011年 03月 07日

Wi-Hi はじめました

d0085790_20494967.jpg


先日ですが、ベッドからノートPCを床に落としました。
それ以来、有線LANからネットが来なくなり、でもUSBかWi-Hiなら出来る事を
確認できたので、SoftBankショップでWi-Hiを契約してきました。

いままでケーブルインターネットだったので動画などのダウンロードには
さすがにストレスを感じますが、まぁ思ったよりは速いです。
月々5000円弱払いますが、家だけでなく、このWi-Hi端末を持ち歩き、
iPhoneでsafariやメールなどするときにもONしておくと、
Wi-Hiからパケット代がいくので、iPhoneの使用料が安くなるみたいです。
ただ、iPhoneの料金設定を『使い放題』にしていてはダメみたいですが。

しかし、こんな簡単な契約でどこでもネットってほんとスゴいですね。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-07 20:50 | テラスなモノ
2011年 03月 07日

いかなごの匂う街

待ち歩きをしていて、いかなごの釘煮の匂いがしてきました。
春だなと思わせてくれます。

またいつもの大安亭で店屋物ですが初物を求めました。
『生姜』か『さんしょう』味があり、生姜を。550円です。
隣りに並んでた『しんこの釜揚げ』も好物なのでついで買い。

そのあと八百屋で買い物していたらお客のおばさんが店員さんに話してました。
『毎年、いかなごだけで10万円買うでー』

おそるべし街ですね。

d0085790_20381086.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-07 20:37 | 食べるモノ