六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

京都美山の紅葉

d0085790_22172317.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-11-30 22:17 | 出掛けモノ
2010年 11月 22日

ホテルオークラで朝食を

今朝、ホテルオークラ神戸の朝食ビュッフェに行ってきました。
もちろん泊まってなく、1階にあるレストランにふらりと。
ずっと行ってみたかったのです。良いホテルの朝食に。

休みと休みの間だからか、イイ夫婦の日だからか(結婚記念日?)、
少しまたされるほど盛況でした。
優雅な朝食を描いてたので少し残念でしたが、
9時に入り10時過ぎに出るころには優雅さを取り戻してくれました。

さすがオークラのビュッフェだけあり味も内容もサービスも満足で、
2500円は決して高くないです。特別ではありますが。
いちにちがとても贅沢になりますね。

感じたのは、バックパックで海外に出て、ひとりホテルの朝食を異国で食べる。
そんな感覚があり、非現実的なプチ旅をしてるようで、
『また来てやるぞ』と思える時間になりました。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-11-22 22:53 | 食べるモノ
2010年 11月 16日

ついにベスパがファミリーに

振り返ってバイクは高校生から7台所有しました。
その時間のなかで何故か縁がなく、所有どころか乗ったこともなく、
『こんな楽しいバイクはないよー』と古いイタ車など、
同じ乗り物感覚を持つ諸先輩方々が子供のように乗る『ベスパ』でしたが、

えへへ
ついに手に入れました!!

知り合いの知り合いが事故をして1年ほどガレージで置きっぱなしになっている
ベスパを誰か乗りませんかと話しがありました。
ちなみに前オーナーは苦楽園と岡本ですごくセンス良いアンティーク雑貨屋のオーナーです。

運がいい事に、その話しが舞い込む2ヶ月ほどまえに、ベスパ屋でメカニックをしていて、
辞めていまは違う仕事をしてるけど、小遣い稼ぎでバイクならなんでも見るよーって
同年代男子と知り合いになってて、その方にお願いし修理してきました。

少しお互いバタバタしてて修理に時間かかりましたが、
その分、とてもリーズナブルで我が家に嫁いできたスモールベスパ。
元のEgは50ccを75ccにボアアップしてて、あとはノーマル。

いやー、ワクワクニヤニヤしてしまうコノ子です。
久しぶりに『操り込む』って感じで、やはりイタリアンです。
回せば回すほど高まるエンジンで、もっと乗っていたいなーと思えます。

あまり乗る時間はないかもだけど、その分ゆっくり時間を過ごしていきましょう。



d0085790_2233944.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-11-16 22:02 | 乗るモノ
2010年 11月 08日

となりの空き地

僕のマンションの西隣の斜面は空き地でした。

この空き地、前職場の不動産に詳しい方によると、
以前に土砂崩れがあり、それで日本の土地の法律が変わったほどの
事件の場所だそうで、この空き地を挟んで5年前に立ったマンションの工事も
それはそれは大きな柱が入ってると聞いてます。
僕がここに来る半年前に完成したので、その柱は見てないのですが、、

で、いまその空き地を工事してます。

1ヶ月まえ
斜面半分を削って、なんだか土柱が2本、、
d0085790_11554250.jpg



今日、上斜面に足場設置!
d0085790_11575527.jpg


やっぱりマンションですかねー?

阪神間山手に多い、斜面を利用した建物って好きです。
階段状の物件とか、要塞のような佇まいとか。
以前書いた憧れ物件散歩


今日は曇りですね。洗濯大丈夫かな。
d0085790_1203817.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-11-08 11:55 | テラスなモノ