六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

久々の食べ物ネタですが。

先ほど、クルマで少し出掛けていて晩御飯を思案中に・・

d0085790_21411574.jpg


へぇー、テイクアウトが安いなぁと、
宅配してもらうと意外に高くつくピザで、
お口の具合もピザはピッタリだったのでコレにし、
数種類のなかから選べて、ほんとにMサイズが800円。
テイクアウトが半額で、宅配だと2枚目から半額ということ。
こんなキャンペーンでした。

ちなみに前々から『ハットの日』という、毎月8、9、10日はテイクアウト半額で、
たまに利用させていただいてました。

そしてクルマで待つこと15分。
『お待たせしましたー。
すみません、Mサイズの生地を切らせまして、Lサイズでご用意させていただきました。
もちろんお値段はそのままですので!』

d0085790_21482910.jpg


ん〜
一人暮らしの寂しさを感じる気遣いになりました。。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-07-24 21:49 | 食べるモノ
2010年 07月 18日

自分カレンダーを持つ

カレンダーって誰の為のものでしょうか?

今日、お客様と話していて思いました。

部屋にカレンダーはありますか?
僕の部屋にはないんですが、仕事や家族のことや友達との予定を
書き込んだりしたりしますよね。

自分カレンダーを心に持っていますか?
それは夢へのカレンダーです。

例えば、ある日、友達との予定がある。
でもその日、ある方から誘いがかかる。

そんな誘いのとき、自分カレンダーを開いてみてください。
決して友達をおざなりにするとか、自己都合で動けということではなく、
その誘いが自分の今→未来にどう影響するかをカレンダーに書き込んでみたい。

『俯瞰(ふかん)』(高い所から見下ろすこと。全体を上から見ること)
で物事を見れる人は成長すると思います。
カレンダーって究極の、でも簡単な自分俯瞰ではないでしょうか?

もちろん、時間は自分だけのものじゃない。
相手カレンダーもお忘れなく。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-07-18 21:34 | 考えるモノ
2010年 07月 17日

中学生の僕と音楽と

先日、いつもほっこりをもらってる知り合いのブログで、
原田知世さんのことを書かれてて、ミュージッククリップの
youtubeなんかも載せてたりで、なんとも温かい気分になった。

そう、中学生のときに原田知世さんがリリースしたアルバム
『I could be free』に出逢い、その音に背伸びした自分がいた。
それを思い出し、amazonの中古でこのCDを15年ぶりに再購入。
音楽の形式のことはよくわからないけど、このメロディは自分の核なんだと再確認。

いまの自分はヨーロッパジャズとミスチルを相変わらず好んで聴いてるが、
最近出逢い、ほんと2歩も10歩も前進させてくれたのが
デシネさんという音楽屋。
神戸・栄町にお店がありますが、ここのセレクト、コンピレーションアルバムが素晴らしい。

d0085790_217476.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-07-17 21:01 | 読むモノ
2010年 07月 06日

映画 FLOWERS

昨夜、レイトショーでFLOWERSを観てきました。

貴方に奥様や旦那、夫婦になりたい人がいるなら
ぜひその方と一緒に観に行ってください。
もちろんDVDで観てもいいと思います。

ミルクティのような映画でした。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-07-06 21:12 | 読むモノ