<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

テラスからの漆明黒夜景

d0085790_21521539.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-05-27 21:52 | テラスなモノ
2010年 05月 18日

何が終わり何が始まる〜車買いました〜

前回の記事で書かせてもらったバイクを手放す件ですが、
先週無事に東京へ嫁いできました。

先方は何台か古いドカティやモトグッチィ、そして組み上げ中のBMWをお持ちで、
売却が決定した時点で、僕のバイクは部品取り(主にエンジン)と告げられました。

そして僕自身が東京まで自走で運び、到着したその足で一緒にバイクをバラし、
その方のバイクに移植することになりました。

新宿からすぐのその方のマンションに着き、雑談したあとすぐに、
エンジンが冷えるまで外装を外そうと早速取りかかる。
いままで500kmの道のりを元気に来た相棒がバラバラになるのは悲しいけど、
もうこの世に存在しないのならスッキリした気分にもなる。
しかも自分の意志で手放し、自分の手で外しているのだから。

d0085790_21525184.jpg


d0085790_21532641.jpg
d0085790_21533652.jpg
d0085790_2153486.jpg


最後は骨組みだけになりました。。

でも新しいオーナーは今はこんな形にしたけど、外装やフレームは置いておき、
あと10年でもして少しゆったりなバイクに乗りたくなったら、
コイツをもう一度組み直して乗りますので、と言ってくれてます。
なんでも東大を出て、安藤建築事務所にも居たことある個性的な方で、
最後の最後までもあのバイクは素敵な縁を与えてくれました。

五木寛之の『雨の日には車をみがいて』の小説のように、
いままで乗って来たクルマやバイクにまつわる、旅や恋人や経験の物語が
自分の肥やしになっているんだと今回はシミジミ感じました。

そして!!!!!
これからの物語はコイツと始まります!

2006年式
ミニ クーパーS コンバーチブル

ミニクーパーはミニクーパーという単語が一人歩きしてますが、
『ミニ』という会社の『クーパー」というモデル名。
『トヨタ』の『クラウン』と同じで、そのクーパーのなかで、
ノーマル(自然吸気)の『クーパー』と、スーパーチャージャー(過給器、現行はターボ)
の『クーパーS』があります。見た目の違いはボンネットの吸気口ですね。
で、『クーペ』、バンタイプの『クラブマン』、オープンの『コンバーチブル』が
設定されているのです。
クーパーSは170馬力あるので、今日もオープンエアで六甲山へ攻めに行きましたが、
なかなかドキドキさせてくれます。


d0085790_22121857.jpg
d0085790_22123563.jpg
d0085790_22124544.jpg
d0085790_22125542.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-05-18 22:12 | 乗るモノ