「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 12日

やっぱりクルマが好き

僕が働くカフェにはガレージが3台分ある。
ガレージのあるカフェって響きもいいし、使い勝手もよい。

毎日ドリンクをいれていて気分転換にガレージに行く。
幹線道路に面しているので走るクルマを眺める。

土地柄かガレージには外車が多い。
ヨーロッパ車好きの自分にとってワクワクする時間だ。
今日は1970年代式のメルセデスのクーペが停まっていた。
帰り際に少しクルマ談義をさせていただき、もう1台1960年代のメルセデスにも乗ってるので
今度はそれで来るよ、とのこと。待ち遠しいです。

今日のメルセデスに限らずそんなクルマを見ると、その後しばらくは胸がざわつく。
正直、街で好みの女性を見かけたとき以上のざわつきだ。
あのクルマのスタイル、ドアやカギの開閉音、スターターが回る音、
走り去るエンジン音とオイルの匂い。
全てが残像となり、ざわつかせる。

このざわつきは憧れなのか、嫉妬なのか分からない。
いつか自分は憧れのヒストリックスポーツカーに乗れるだろうか。

休日にパートナーとガレージのあるカフェに行きコーヒーを飲み、
これから何処へ行こうかと話し、たわいもない話しをし、行き先を決めて店を出て、
ガレージにたたずむ自分のクルマが見えたとき
『あぁ、このクルマに乗ってて良かった』
と思えるクルマと人生を過ごしたい。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-11-12 22:36 | 考えるモノ
2009年 11月 09日

休みのち映画

d0085790_12115360.jpg


今日はお休み。
休みの有難さを感じるこの頃。
昼間のラジオを聴きながら、曇りだけど良い空に思わずパシャリ。

これから映画を2本見てきます。
1日で映画2本なんて人生初です。
いちお芸術の秋?

ららら
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-11-09 12:15 | テラスなモノ
2009年 11月 03日

おーい、じぶん

ここ最近の自分、
いろいろ上手く行ってると思う。

だからか、わがままになっている。
自分という存在を自分で過信している。
ちょっと危険だと自分では分かってるが、
分かっていてソッチの方向へいく。

ソッチには山があれば登って勉強できる。
もし、谷しかなければ大変なことになる。

あー、またやってしまった。
はー、またやってしまってる。
おー、い。それでいいのか、子供のじぶん。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-11-03 22:06 | 考えるモノ