「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 26日

夢の日々

この12年間は、夢の日々でした。
ユルすぎて、居心地良くて、暖かくて、、
子供の頃から夢見てて、、
うとうと・・と、12年。

北京オリンピックの総集編、
感動のシーンばかりで、ゴールの栄光で、
でもゴールではなく、過程だと信じていて、
そこには時代・流れに添えなくて、それで納得いかない結果もあって、
そんな夢の時間は17日間、いや、1試合しかなくて、
終わった瞬間から、ゼロからの挑戦者になる。

ことが終わる最後って、何もかもがキラキラしてて、
それはきっと神経や精神なんかが研ぎ澄まされてるからで、
感謝が溢れて、自分の小さな存在に気づいて、
アナタのそばで生かされてることを知る。


でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕の事は忘れてもいいけど
自分はもう はなさないで

サヨナラから始まることが
たくさんあるんだよ

サヨナラCOLOR

ステキな夢を
ステキな人生を
[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-08-26 21:30 | 考えるモノ
2008年 08月 22日

アナタ ト ナラ


もっと自分ださなきゃ。

自分の気持ちや考えに自信もって、大切にしなきゃ。

何をビビってる。何を格好つけてる。

人から何か学びたいって思ってるんだから、

自分がアピールして、何か伝えなきゃ。


さぁ、いくよ。
ドキドキしてきた。


頭の空気を入れ替えよう。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-08-22 00:04 | 考えるモノ
2008年 08月 17日

お盆の青年と、神戸の天才

お盆も終わりますね。
残暑見舞い申し上げます。
来週は『処暑』になります。
この二十四節気って漢字の語呂が好きです。
とくに『啓蟄』って好きです。

仕事柄、お盆休みって無いので、ノープランな休日を過ごしました。

王子公園の市民プールでガッツリ泳いだり、
ハービスプラザで開催してる『世界報道写真展』行ったり、
餃子をたくさん焼いたり、
大阪・福島のイタリア食堂に行ったり、
DVD4本観たり、
本を3冊読んだりしたなー

報道写真展は、昨年初めて行って、これは毎年来なくてはと感じた。
人種・動物を越えた紛争や殺しがあり、いまココにいる自分が無色に思える。

イタリア食堂は連れてってもらって、もう感動。
久しぶりにゴハン屋で感動した。

DVDは『明日の記憶』『めがね』『しゃべれどもしゃべれども』『クラッシュ』を観た。


本は、『堂場瞬一・雪虫」『竹中平蔵・経済ってそうだったんだ会議』『井上荒野・切羽へ』
切羽へ、は今年の直木賞作品ですね。

ちなみに、今年の『本屋大賞』をとった伊坂幸太郎のゴールデンスランバー。
この作品は素晴らしかった!
直木賞はお偉いさんが決める大賞で、本屋大賞は書店店員が決める。
伊坂幸太郎は直木賞を辞退した。
まさにそうだなぁと感じた今年の直木賞でした。

そして今日は、散髪に行った。
いつもは栄町の『KICK』というサロンに行くが、お盆休みだったから、
高校からの親友がオーナーのサロン『one by one』に行った。
親友がしているのに、初めてカットしに行った。
おもてなしと、心使いにオーナーの性格が出てる。
スタッフからも信頼も熱いみたい。親友として嬉しい。
ココには神戸の天才がいます。

まだまだ自分自身の季節の変わり目は来ない。
秋はどんな自分で居るんだろう。

ツクツクボウシも鳴いてます。



d0085790_15074.jpg
d0085790_1503437.jpg
d0085790_1505810.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-08-17 15:01 | テラスなモノ
2008年 08月 10日

テラス会、合わせてくれてありがとう。

突然ですが、今後、テラス会をしません。

開催することが出来なくなりました。
僕の、考えの未熟さとツメの甘さです。
僕自身も含め、楽しみにしていただいて方々、
本当に申し訳なく、無念です。辛く悲しいですが、
これは決定事項としてご了承ください。

ただ、テラスでなくとも繋がりは変わらないと考えてます。
年に2回くらいは、どこか場所を変えて、いつもの大勢で
再会と神戸と検討を讃え合いながら笑える会を催します。

テラス会って、すごかったですよね。
思い出しても、写真見てても、スゴかったなぁと胸が熱くなります。
ココに来てくれた方、コレを読んでくれてる方、伝説の目撃者ですよー

テラス会って、合えものだったと思います。
ステキな人柄とハートを持った素晴らしい究極素材の合えものでした。
シンプルに、主張せず、讃え合い、手を取り合ってくれました。
ココから遊びも、ビジネスも、恋愛も生まれました。

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうにありがとう。
そして、ほんとうにごめんなさい。


僕が先日ヨーロッパに行けたのはテラス会のお陰だと思ってます。
テラス会が僕を成長させてくれたから、あんな旅をして、いろいろ
学んでこれたんだと思ってます。

ヨーロッパで食べた料理達は、僕の概念を覆す『合える』料理でした。
焼きでも、マリネでも、サラダでも、飲み物でも、素材を合える。
ソースやドレッシングも合える。混ぜるんじゃないです。
こんな良い素材達を、こんなにシンプルに豪快に合わせていいんだと思った。

そんなことを思いながら、今夜の晩御飯は
ペペロンチーノ フォカッチャ 茹豚イタリアサラダにしました。
ペペチはオイルとお湯でソースを作るんですよ。マジックを学びました。

僕はテラス会を一生大事にしていきます。
みなさんも、大切にしてください。お願いします。

今日の空は最高にキレイで澄んでました。
まだまだ、このテラスからストーリーが続くことを祈ってます。

ありがとうございました。




d0085790_2032777.jpg
d0085790_2034171.jpg
d0085790_2035659.jpg
d0085790_2041063.jpg
d0085790_2042067.jpg
d0085790_2043188.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-08-10 20:10 | テラスなモノ