六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テラスなモノ( 52 )


2011年 04月 27日

いったんリセット

d0085790_1248209.jpg


『六甲台テラス物語』
このタイトルでありがとう。
物語は続きます・・・
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-04-27 12:50 | テラスなモノ
2011年 04月 20日

テラスへの想い

この部屋もあと一週間をきり、
やはりセンチな気持ちになっています。

手放すのは自分の未熟さだと痛感していて、
守る思考が少ない自分故の短絡です。

でも後悔はしていません。
自分が前進するために思い切って手放す大切なもの。
絶対に後悔はしていけない。
一生、ありがとうと想い続ける場所です。

この物件を初めて見た時、
『生かすも殺すも自分次第やな』
と感じたことを良く覚えています。

でもまさか、こんなにも人生を変える場所になるとは想像もなく、
入居すぐ数人で食事会を提案して人を呼んでくれたスジャータのマスター。
これがテラス会の始まりでした。
そして何はなくともジョバさん。爆発的に友人を連れてきてくれた。
結婚、子供まで産んでくれた校長夫婦。
ほんとほんと皆さんに感謝です。ありがとう。最幸です!
ジョバさんのブログをぜひ


テラス会がこんなステキな場所になったのは皆さんの『信頼』あってこそ。
信頼って、人が言って頼るって漢字で、言う人がそれぞれに大切な人だから
テラス会は気持ちいい空間を創れたと感謝しています。

これからは『terasky』というカフェ開業を目指して動きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに、この部屋を引き継ごうと動いてくれてた方々もいましたが、
結論として管理不動産屋側ですでに入居希望者が決まっており、
残念ながら見知らぬ方が入居されます。

ほんとほんとありがとうございます!
d0085790_18134452.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-04-20 18:13 | テラスなモノ
2011年 03月 07日

テラスからの朝風景


朝の日の出はパワーをいただけます。

朝焼けと、月の感じも三文の徳です。

d0085790_20535423.jpg
d0085790_20533872.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-07 20:54 | テラスなモノ
2011年 03月 07日

Wi-Hi はじめました

d0085790_20494967.jpg


先日ですが、ベッドからノートPCを床に落としました。
それ以来、有線LANからネットが来なくなり、でもUSBかWi-Hiなら出来る事を
確認できたので、SoftBankショップでWi-Hiを契約してきました。

いままでケーブルインターネットだったので動画などのダウンロードには
さすがにストレスを感じますが、まぁ思ったよりは速いです。
月々5000円弱払いますが、家だけでなく、このWi-Hi端末を持ち歩き、
iPhoneでsafariやメールなどするときにもONしておくと、
Wi-Hiからパケット代がいくので、iPhoneの使用料が安くなるみたいです。
ただ、iPhoneの料金設定を『使い放題』にしていてはダメみたいですが。

しかし、こんな簡単な契約でどこでもネットってほんとスゴいですね。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-03-07 20:50 | テラスなモノ
2011年 01月 11日

如意棒雲

d0085790_21122218.jpg
d0085790_21123785.jpg


今日はお休み。
夕方の暮れてく時間に家に居れるのは幸福を感じます。
少し夕暮れも遅くなった気がします。

ところで今日はオカンのクルマのユーザー車検に付き添いで
魚崎浜にある陸運局車検場へ。
ひさびさのユーザー車検でしたが、予約はネット予約で、
一日を4回の時間区切りしているので、以前にように混み混みではなく、
とてもスムーズに終えることができました。

ユーザー車検。
お勧めする訳ではありませんが、自分の考えでは
ディーラーや整備屋さんに『車検なので点検だけお願いします』と
1万円ほどの整備をしてもらい、あとは自分で車検場へ持ち込む。
自分のクルマがどんな点検で、どんな風に回るのか、
自分の手ですると愛着もひとしおになる気がします。
そして、こんなに安いのかーとも実感します。

久々にオカンと何かできたのも楽しかったりしました。
ありがとうございます!


あと、以前にも書いた隣りの工事進捗。
あれ?一軒家なのかな?
d0085790_2122618.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-01-11 21:22 | テラスなモノ
2010年 11月 08日

となりの空き地

僕のマンションの西隣の斜面は空き地でした。

この空き地、前職場の不動産に詳しい方によると、
以前に土砂崩れがあり、それで日本の土地の法律が変わったほどの
事件の場所だそうで、この空き地を挟んで5年前に立ったマンションの工事も
それはそれは大きな柱が入ってると聞いてます。
僕がここに来る半年前に完成したので、その柱は見てないのですが、、

で、いまその空き地を工事してます。

1ヶ月まえ
斜面半分を削って、なんだか土柱が2本、、
d0085790_11554250.jpg



今日、上斜面に足場設置!
d0085790_11575527.jpg


やっぱりマンションですかねー?

阪神間山手に多い、斜面を利用した建物って好きです。
階段状の物件とか、要塞のような佇まいとか。
以前書いた憧れ物件散歩


今日は曇りですね。洗濯大丈夫かな。
d0085790_1203817.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-11-08 11:55 | テラスなモノ
2010年 09月 22日

月がテラス

d0085790_21525344.jpg



いい月夜になりました。
月といえばどんな歌ですか?
僕はスガシカオの『黄金の月』です。

あ、以前も云いましたが、
僕は月に土地を買ってますよ。1エーカーほど。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-09-22 21:55 | テラスなモノ
2010年 05月 27日

テラスからの漆明黒夜景

d0085790_21521539.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-05-27 21:52 | テラスなモノ
2009年 11月 09日

休みのち映画

d0085790_12115360.jpg


今日はお休み。
休みの有難さを感じるこの頃。
昼間のラジオを聴きながら、曇りだけど良い空に思わずパシャリ。

これから映画を2本見てきます。
1日で映画2本なんて人生初です。
いちお芸術の秋?

ららら
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-11-09 12:15 | テラスなモノ
2009年 08月 17日

太陽の匂い

洗濯をたたみながら感じる太陽の匂い。

ひとりで暮らしていて、なかなか太陽がある時間に干して、
太陽がある時間に取り込むことができない。
せっかくフカフカのシャツやタオルが夜露でじめる。

当たり前の生活をすることで、当たり前の気持ち良さに気づく情けなさ。
呼吸も背筋も時間も食生活も同じ。少し整えてみたい。

明日は急遽、海水浴へ。
夕方から三宮へでて水着を新調しました。
店員さんに『急に泳ぎいくんですか?明日とか・・』と言われながら。

明日も全身で太陽の匂いです。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-08-17 19:39 | テラスなモノ