人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

空に舞い上がれ

今日は『オリーブの木 記念日』とします。

お店のお庭に、祖父と母親からのオープン祝いとしていただいた
既に実がたわわになっているオリーブの木3本と、スモークツリーを植樹しました。

この木の成長と共に、店も自分も成長します。
もちろん収穫した実は、塩漬けにしてお客様にお出しします!

豆知識1
・オリーブは品種の違うもの同士を植えないと実ができない。雄雌ではないそうです。
 植える間隔は、真横でなくても、隣りの家くらいで大丈夫だそうです。
豆知識2
・今回のオリーブは、わざわざ『牛窓』から買ってきてくれました。
 牛窓はかつて『日本のエーゲ海』と呼ばれた心地よい街ですよー

一昨日、甲子園に行ってきて、タイガースも勝って風船飛ばしました。

両手伸ばして『空に舞い上がれー 幸せな日々よ』って唄いたいですね。

空に舞い上がれ_d0085790_2315624.jpg
空に舞い上がれ_d0085790_23153996.jpg
空に舞い上がれ_d0085790_2316521.jpg


by rokkodaiterasu | 2009-07-16 23:17 | 持つモノ


<< 始まる朝と、雨の夜      青木カレン >>