2009年 05月 03日

小野的行商 in 台北・ベトナム

みなさーん
素敵なGWを過ごしてますか?
おー
過ごしてますかー

ワタクシはGW期間のみ、知り合いの紹介で三宮・磯上のフレンチレストランで
ホールスタッフのバイトをしてます。
やっぱり飲食はいいですね。みんなの目的が『美味しいものを誰かと食べたい』
って、笑顔が溢れてます。
めちゃ忙しいですが、こちらも幸せと経験をいただいてます。感謝感謝。

そしてGWがあけたら、ワタクシ、10日間ほどベトナムへ出掛けてきます。
またヒトリでリュックサック背負って・・
マスクは、、たぶん無しで行きます。

中華航空で行くので、台北でトランジット。
せっかくなので2晩(実質滞在は1.5日)します。
ベトナムは宿もツアーもとってないノープランですが、北部の首都ハノイから入り、
南部の最大都市ホーチミンまで寄り道しながら南下します。

もちろん、食べて食べての旅です。
ベトナムはフランス領だったので、そんな文化も楽しんできます。
コーヒーも世界2位の生産国。コーヒー農園への現地ツアーには行く予定です。

で、
『これ買ってきてー』とリクエストを事前にお受けしたいと思いました。
例えば香辛料などは、日本で買うより格安で珍しいもの手に入るでしょうし、
アジアンなテキスタイルや、小物、お茶など。
台北でもいいですよー
僕も以前、台北へ行く同僚に、日本で手に入らない中華醬油を頼んで有難かったです。
雑誌でみた!とかでも、出来るだけ詳しく注文していただいたら嬉しいです。

直接メールでも歓迎です。
enthu-circus●kcc.zaq.ne.jp(迷惑メール防止で●は@にしてください)

いまの自分は
お金<時間<人

愛し合ってるかいー
ベイベー
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-05-03 17:49 | 出掛けモノ


<< ベトナム、プロローグ      黒い世界 >>