六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

珈琲学校

いつからかコーヒーが好きになり、
こだわり屋なので、ツールや焙煎屋などにハマり、
導きをいただきコーヒーをいれる仕事に就く。

その準備期間のいま、UCCが主催するコーヒーアカデミーに行ってます。
前から興味はあったけど、仕事柄行けなくて、
どんなんだろ・・と足を踏み入れた世界は、さすが世界のUCCで、
コーヒーのプロ中のプロが講師の「ほぉー へぇー」です。

昨日の授業では「豆の知識」と「焙煎」。
いままで自分が美味しいと思っていた産地の豆が煎り方が、何故自分好みだったのか、
一般的な味覚はどこにあるのか、これからどのポイントに注意してセレクトすればいいか
学びました。まだまだ知ったかぶりな範囲ですが・・・

平均年齢は40歳くらいでしょうか。6:4で男子が多いですね。


d0085790_1537325.jpg
d0085790_15391112.jpg
d0085790_15375279.jpg
d0085790_1538133.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-04-10 15:40 | 食べるモノ


<< お遍路仲間      仲間達、近所達、 >>