六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

ダメな男の好きな道

なかなかブログを書けないのは、
自分に迷いがあり、自信のようなものがないからです。
誰の為に生きてるのか、何の為に働いてるのかも分からず、
自分の思いすら上手く言葉に乗せれない自分がいるから、
以前のように更新できずでした。

そんなことをヒシヒシと感じながら、今日も仕事が遅く深夜に帰宅し、
冷蔵庫をガッと開けて、自分の食べたいものをイメージしながら
ササッと具材を取り出し、煮込みクリームパスタを作る。

d0085790_1512336.jpg


オイルでにんにくを炒め、ベーコンと野菜も炒め、コンソメスープを入れ
パスタも入れ、煮込んでからパルメザンチーズと生クリームで仕上げる。

こんな時間が幸せです。

これが自分の表現だなぁと思う。
自分の自分らしくはコレだと自分では思う。

先日、ジョバさん主催イベントで、演者さんへのお弁当を依頼され、
50人前作らせていただいた。
結果的に、この弁当は自分達がスジャータで打ち上げしながら食べることに
なるのだが、初めての弁当50人前もワクワクした。


d0085790_20682.jpg
d0085790_201843.jpg
d0085790_203515.jpg
d0085790_20507.jpg
d0085790_21129.jpg


野菜達は蒸篭で蒸し野菜に。
これのソースは、ポン酢をゼラチンで固めてジュレ風にすることで、
お弁当でもタレをつけて食べていただける発想にした。
鶏の照り焼きは、2日前にモモ肉に塩を擦り込みジップロックに入れて冷蔵庫へ。
翌日、鶏から水分が出るので引き締まった肉になり、それを甘タレに漬け込み
また1日冷蔵庫へ。
この行程で、しっかりタレが染み込んだ、保存もきく照り焼きになる。


いやー
久しぶりに料理をブログに書いて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2009-02-01 02:08 | 食べるモノ


<< 白くて美味いもの      金澤萬福 >>