六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

敬老の日ケータリング

今夜は十五夜です。月がテラスからとても綺麗に見えます。
でも、暦の上、今夜が十五夜だけど、この周りの真満月は明日らしいです。
さらに、10月11日が十三夜といい、昔はこちらがホントのお月見で、
統計的に十三夜のほうが晴天につき見える日が多いそうです。
月に土地を買って持ってるから、月にはうるさいです。

今夜、敬老の日ということで、西宮に住むジイちゃん バアちゃんに
ゴハンを作りました。
母親と妹、妹の子供も来て、親族相手に本気で作るのは初めてで、
あえて、和食とかでなくイタリアンで楽しんでもらいました。

menu-
サツマイモとニンジンのポタージュ
エビのクリームソースかけ
真イワシのオリーブオイル締め
トマトとキュウリのオイルサラダ
生ハムとアスパラの冷製カッペリーニ

『オリーブオイルを食べ慣れないから、ちょっとクセあるな』
とか言いながら、残さずみんなキレイに完食してくれました。
嬉しかった。
半年に1回くらいしたいと思った。

自分が人生の転機をつかみ取ろうとするとき、
満足なのは自分自身だけで、周りには心配や悲しい思いをさせる。
なかなか口では伝えれない。
自分が出来る事をしていくしかないんだよね。





d0085790_1322351.jpg
d0085790_1323526.jpg
d0085790_1324777.jpg
d0085790_133023.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-09-15 01:33 | 食べるモノ


<< 初秋のお出かけ うまいもの      走れ!アシスタントデレクター >>