2008年 01月 22日

今年の冬も親友と温泉へ

高校からの親友と行く、1月第3月火曜の新年会旅に今年も無事に行けました。

一昨年は久美浜にカニ、
去年は香川と直島、
今年は伊勢参りでした。

神戸の小学校の修学旅行といえば伊勢。
僕はサーフィンや旅行で何度も伊勢に行ってるけど、小学校以来いってない
との話から、今年は伊勢に決定。よろっと車で行ってきました。

月曜朝から名阪国道が雪で通行止めとFMで聴き、ゆっくりモーニングを
三宮の英國屋で食べてから出発。
京橋から阪神高速乗るころには、ビールで乾杯。
ビール→日本酒→梅酒と相成り、高速も渋滞・通行止めなく順調に伊勢へ。
さらっと神宮を参って、浜島の宿へ。


d0085790_22354927.jpg


海そばの宿で、露天風呂は海風吹きさらしの豪快さでした。
クジラがメインキャラの宿で、湯船にクジラの3mくらいあるオブジェが
浮かんでて、ジャグジーがクジラの潮吹きになる演出。
浴衣もクジラ柄でした。
夕食のメインは伊勢エビ・サザエ・ホタテ・牡蠣の残酷焼き。
ごめんなさい、美味しかったです。

d0085790_2239533.jpg


今日は高野山に行く予定が、雪でノーマルタイヤでは無理となり、
法隆寺でも行こかーと、のんびり下道を走る。
奈良も山奥。雪すげーでした。
湧き水が湧く場所があり、ワイワイとペットボトルに詰めたり、
はしゃいだり。この水は焼酎の水割りに早変わりしました。
今年初の雪だるまも作りました。

d0085790_22442946.jpg
d0085790_22444371.jpg
d0085790_22445783.jpg


このあと、法隆寺の手前のコンビニで、モリエダ君が
『あれ!デジカメ1眼レフと、HDDビデオカメラが入ったカバンがない!』
となり、きっと湧き水のとこやでー、、
よし!戻ろうと2時間の道のりを帰る覚悟を決めて、
ダメもとで地元警察に遺失物の問い合わせ電話にたら
『それらしいモノが届いてます』と。!!!

1時間かけて警察署に行き、無事に戻ってきました。
なんでも、地元の方が不審な荷物があると警察に通報して、
警察が拾得してくれたよう。奇跡ですね。

結局、時間がなくなり法隆寺もなしで帰宅しました。

今年で30歳。
これからも、かけがえのない親友。
これからの話題と成長と、何事にも比べようのないキラキラした思い出話を
共有して、これからもよろしくなー


d0085790_22533875.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2008-01-22 22:53 | 出掛けモノ


<< 北九州 起源と味の旅      お遍路と言霊と手放す先にあるもの >>