六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

喜寿会 todaさん ありがとう。

今日は西宮のミミちゃんとバアちゃんの喜寿祝いで、親戚一同で宝塚の武田尾温泉に
日帰り温泉&ゴハンでした。
(補足として、ミミちゃんは母方のおじいちゃん。喜寿は77歳)

みんな阪神間に住んでいるのに、なかなか全員集合する機会もなく、
こういう機会に日帰りとはいえ、久しぶりにみんなで温泉につかり、
座敷でお鍋を食べながらワイワイとするのは、とても暖かく、懐かしい時間でした。

そんな喜寿の祝いの品として、戸田さんに切り絵をお願いした。
テーマは全員集合。
子供のころから、西宮に住むミミちゃんとこに行くと、武庫川の土手に行くのが楽しみだった。
親戚が揃えば、手巻き寿司がお決まりだった。
ミミちゃんは野菜を作るのが趣味で、バアちゃんはカラオケが好き。
ミミちゃんの由来は、僕が生まれる前に飼っていた犬の『ミミ』で、ミミも仲間に呼んだ。
そんな想いを戸田さんは忠実に素敵に叶えてくれた。
みんなの写真を戸田さんに見せて、まるで何度も会ったことあるかのように、
めちゃくちゃ似てる。みんな『似てる!似てる!』の歓喜でした。

やっぱり誰かを笑顔に幸せにする仕事がしたいと思う。
今日のミミちゃんと、ばあちゃんの笑顔をみて、そう思い、
企画してくれた母親とオバさんに感謝し、戸田さんにお礼がいいたい。

みんないつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
d0085790_2154283.jpg
d0085790_2155319.jpg
d0085790_216330.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-11-25 02:16 | 持つモノ


<< ズル休み      こめたび遠足 >>