2007年 11月 03日

土日休みも良いじゃない

気持ちいい秋晴れ。
明日もきっと秋晴れ。
先記しますが、
明日は上着持参は必ずお願いします。
阪急六甲1階バスターミナルに11時半に集合組があります。
初めてや都合付く方、どうぞ。

僕の仕事は不規則で、週休2日が連休であるけど、休みが4ヶ月に1度変動する。
いまは土日。2月からは金土。
平日休みを味わうと休日の多さがうっとうしい。
でも、いろんなイベントに参加できるから嬉しいのはある。
あと、道行く車やバイクが休日モードでお宝な名車に出会えるのも良い。

今日はお昼から明日の買い出しと、贔屓の器屋bontonで濱中史朗さん在廊の企画展が
やってるから、秋空のなかバイクで出掛けた。
濱中さんの作品はエッジの利いた磁器が多く、好みの雰囲気です。
濱中さん自身もエッジの利いた容貌だけど、優しく、少しシャイな感じで、
ウツワと同じで、きっと付き合ううちに馴染む魅力のある人なんだろなと、
ますます濱中作品が好きになり、今日はデミタスカップと箸置きを買った。
濱中さんのコラムもあります。かなりイケテルサイトです。
openers

お昼ゴハンは会社の先輩から教えてもらったお好み焼き屋へ。
ここはスジニクがメインで、今日は生スジのお好み焼きを食べた。
普通は煮たスジニクが多いけど、生は油がジュッと出て美味い。
『富士屋』といい、いかにも下町のお好み焼き屋。
JR住吉付近R2のロイホから南下し、住吉小から50mほど右手です。

走っていて、今日はほんと名車に出会った。
フェラーリ308GTBは、いかにもなくすんだ赤ボディでお爺さんがドライブ。
BMW 2002は若者がオシャレしてドライブ。
シトロエン SMは初めて『生』をみて、オーラがスゴかった。
ちなみに濱中さんはalfaromeo 156wagonに乗ってるそうです。

ほんとに清々しい日でした。
明日はテラス会。もっと気分上々なはず。

bontonと濱中さん
d0085790_16402717.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-11-03 16:44 | 出掛けモノ


<< 信じれる食材と旅する      ハロウィンだからカボチャ料理です >>