六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

ハロウィンだからカボチャ料理です

みなさん、ハロウィンは楽しまれてますか?
コスプレして愛する方と素敵な時間を過ごしてますか?

僕はヒトリイソイソとカボチャ料理にチャレンジしてみました。
『カボチャのパングラタン』です。

・バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作る。
・カボチャは適当に切り、ブロッコリーと一緒に下茹でし、ニンニク・アンチョビ・牛乳(各少量)
とフードプロセッサーでミンチにする。
・ホワイトソースとミンチを混ぜ、ブール(丸いフランスパン)の半切りの中身をくり抜いて、
そこにソースをいれ、とろけるチーズを載せ、210度オーブンで10分焼く。

ホワイトソースでなくて、簡単に生クリームのほうがコクも水分もあり美味しいかも。。
でも、生クリームは冷蔵庫に常駐しないけど、ホワイトソースならすぐ作れる・・

プチパンで作って、おかずと合わせたらオシャレな晩御飯になりそうですね。

昨日、100%のトマトジュースを買った。ごちそうの味です。
今朝起き抜けに飲んで、1日健康に頑張れそうな気分になりました。

最近野菜が面白い。
調理の幅も広いし、季節や有機や値段、産地による差の大きさが楽しい。
野菜、真剣に勉強するつもりです。
d0085790_21501665.jpg
d0085790_21502620.jpg
d0085790_21503780.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-10-31 21:51 | 食べるモノ


<< 土日休みも良いじゃない      秋空とセンスは空高く >>