2007年 10月 05日

rocket-goがsaita!で咲く

今日の新聞に、紅葉が平地で12月になると書いていた。
夏が終わらず秋が来ず、バーゲンだけが早々に始まり、食材は旬を問わず、
クリスマスやバレンタインは買い物商戦で、季節感は自分で作るしかないのかな。

今日は夕方に栄町のサロンにカットに行き、西元町駅西出口の広場前にある
以前に写真展でお世話になったFruit Cafe Saita!Saita!に行きました。
いまsaitaさんではthe rocket gold starの『2コマキング』をしていて、
ビタミンたっぷりのフレッシュジュースと2コマを味わってきました。
rocket-goさんはキャラや雑誌の挿し絵などで活躍され、
兵庫区で育ち、兵庫区に住むスターです。旬な男です。

saitaさんはジュースはもちろん生絞りで、果物の気持ちが分かる気持ちになります。
あと、サイタママ手製のジャムがあり、これが旬の素材を贅沢に煮詰めていて、
もちろん保存料や余分なものが入ってなく、うまい。
今日はキゥイとバナナのジャムと、イチジクとラズベリーのジャムがあった。
ちなみに、イチジクって無花果って書くんですね。

ここで旬に出会えて、saitaさんの真価を感じました。

d0085790_2323226.jpg
d0085790_2324544.jpg
d0085790_2325861.jpg
d0085790_2331888.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-10-05 23:04 | 食べるモノ


<< なにわともあれ 料理とバイク      目指すは コレナリ >>