六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

さすが居留地のケーキ屋

少しまえに居留地を歩いていて、OLD ENGLANDの北隣にフランスの国旗を
掲げたケーキ屋があり、佇まいや清潔さ、街とのマッチングさに見とれました。
今日、三宮に出たついでに、ふと思い出し買いにいきました。

La Vierge Marie

チーズケーキとピスタチオのムースを買いました。
値段は少し高めですが、その値段が期待に変わる風格です。

チーズケーキはニューヨークチーズケーキな食感で、もっすごい濃厚。
もちろん、とても美味しいです。僕もですが、重い味が好きならお勧め。
ピスタチオのは、軽い食感で、ピスタチオが香ばしかったです。
ここのパティシエはタルトが得意らしく、今度はタルトに足を運びます。

最近、美味しいケーキ屋が多すぎて、『ここのがイチバン』と云えません。。
ココのはもちろんとても美味しく、人に勧めたくなる店ですね。
場所も歩いていけるから、三宮帰りに少しリッチなお土産にできますし。

パン・ケーキの杜 神戸に生きれて幸せです☆
d0085790_21275429.jpg
d0085790_21281891.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-09-10 21:28 | 食べるモノ


<< 家族の風景      蒸篭持参でホームパーティへ >>