六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

コンソメ系パスタ

クリームやオイル、トマト系のパスタって当たり前で、
ダシ醬油な和風ってあるけど、コンソメベースってスープパスタしか食べたこと
ないなと思い、作ってみました。
全然期待してなかったけど、食べる前に写真撮ってて良かったぁなほど良く出来ました☆

タマネギ・ピーマンは薄切り、ジャガイモは短冊、冷蔵庫に豚ロース薄切りが
あったので使いました。
上記の材料を固形コンソメで30分ほど蓋して煮込みました。
フライパンにオリーブオイルとニンニク、アンチョビを弱火で炒め、
先ほど煮込んだスープの具とスープ少々を加え、茹でたパスタも加え、
水分を蒸発させる感じで軽く炒める。以上。

アンチョビが功を制しました。ジャガイモは男爵で、少しとろみが付きます。
見た目は良くないけど、ベストパスタ賞はとれないけど、美味しかったです。

ちなみに、日曜のこの時間帯のfm802のsuper J-hits radioが好きです。
いまBEGINのTOKYO OCEANが特集されてます。このアルバム大好き。
KANも流れました。東京60WATTSもライブの思い出がよみがえりました。
なんせ加藤美樹さんが好きです。

♪ 夢と現実はいつも少し違う
  俺はどうだいあの頃とどこか変わってないか

  授業中抜け出して自転車置き場
  約束なんかいらんかった
  晴れた空 南風それだけでいい
  防波堤でただ未来を波に浮かべて

  『防波堤で見た景色』BEGIN

d0085790_2040575.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-09-02 20:40 | 食べるモノ


<< ARABIAと言葉      視界良好でドライブ人生 >>