六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

芦屋・pleinと祇園・原了郭

久しぶりに、うなってしまうケーキをいただきました。
芦屋 茶屋之町にあるplein
コメントしたら陳腐になってしまいそうなくらい、美味しさと新しさ。
3個食べて、特にお気に入りだったのが『カシスとチョコのムース』。
バラバラの食感と味が、完璧に手を取り合ってました。
この店はタルトとクッキーが有名だそうで、それを食べたらひっくり返ってしまうかも。。
ちなみに、pleinの向かいにあるパン屋 pan timeは以前からのお気に入りです。
バケットは最高ですね。小麦の風味を思い出すだけでヨダレがでます。

ケーキと一緒に京都祇園の老舗・原了郭の桜香煎もいただきました。
桜の花の塩漬けで、お湯に入れて飲みます。花が咲きます。
とても上品だけど、力強い味で、見た目も綺麗で、お祝いごとにステキだと思います。

高貴な街の老舗と新参。
食はおもしろい。
d0085790_1265851.jpg
d0085790_1271361.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-08-06 01:27 | 食べるモノ


<< am5:00       京都 カフェ ド ガウディに習う >>