「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 02日

京都 カフェ ド ガウディに習う

京都の四条河原町から少し南西に下ったとこに
カフェ ド ガウディという珈琲豆屋がある。カフェはなく、焙煎所のみ。
僕はいまイチバンここの豆が好きだ。
以前会社の先輩に教えてもらい伺って、オリジナルブレンドの深煎りを買った。
先日、京都に用事でいき、少し足を伸ばして買いに行き、
『こちらの味がほんと美味しくて、神戸から頻繁には来れないから少しまとめて買います』
というと、
『いろんな豆屋がありますからね。たまたまお口にあったんですね。どうも。』
とマスターに云われた。

僕も人に対してこういう気持ちでいたいと思った。
たまたま縁があって、気が合って、お付き合いできるようになる。
自分は自分の個性の仕事をするだけ。そしてホスピタリティありき。
[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-08-02 22:37 | 考えるモノ


<< 芦屋・pleinと祇園・原了郭      ウツワとお菓子のコラボ教室 >>