2007年 07月 04日

So Sweet Corn

2月4日のミミちゃん(祖父のあだ名)の誕生日に、
プレミアムビールセットと、スイートコーンの種をあげた。
コーンは育てて収穫して食べさせてね♪なコーン好きの孫の願いです。
名前は忘れたが、糖度がイチバン高い品種の種にした。

そろそろ収穫するから取りにこい。と連絡があり、一緒に畑に行くと、
ニョキニョキとなっていて、時期をずらして収穫できるように第2段も
ニョキニョキしていた。

早速収穫してミミちゃんとバアちゃんが茹でてくれた。

すごーーーく甘いのです。
人工的に甘くしたコーン缶より甘い。
色の綺麗さと、つぶの大きさもすごいの。
もちろんシャキシャキ。ステキでした。
ジイちゃんとこで遊ぶのは楽しいです。ありがとう。
d0085790_2484562.jpg
d0085790_2485553.jpg
d0085790_2533056.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-07-04 02:54 | 食べるモノ


<< Quo Vadis      ヘビーメタルに熱く >>