六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

japanese wine&monkey

昨夜、我が家に素敵な方々が集まりました。
おおはしゃぎです☆幸せです☆
来てくれた皆さん、ありがとうございます。
僕からの差し入れとして、先日のツーリングで仕入れていた、
城戸ワイナリーのワインを赤・白開けました。
最近のフード雑誌などで国産ワインが良くとりあげられてます。
この城戸HPからリンクの若手ワイナリーのストックワイン。
かなり気になり美味しそうだと思いませんか??
テラス会で買いましょうか?みんなで味わうワイン会もしてみたいです。
で、ツーリングで是非長野の地ワインを買って帰ろうと予定していて、
通りかかった酒屋の壁に『ワイン』と誇らしげに書かれている店があったので
一瞬の目利き判断でバイクを停め、店主と相談しながら買いました。

この城戸ワインは、少量なワイナリーの為、長野でも何処にでもは置いてないそうで、
確かにそれから道の駅や、違う酒屋にも立ち寄りましたが、城戸は無かったのです。
長野で有名なワイナリーは『五一ワイン』らしく、これは何処にでも置いていて、
城戸の主は、五一で修業されたそうです。
親父がぶどうを栽培し、息子が仕込むワイナリーだそうです。

僕は白だけ飲みましたが、とてもフレッシュで、爽やかな甘口でした。
白ワイン好きの女性も『こんなの初めての味です』と言ってました。

ちなみに、2004年のイタリアワインは当たり年と、イタリア領事館の方が申してました。

繋がりない話しですが、
今日のお昼に、大阪・箕面の滝に行き、野生の日本サルを見てきました。
d0085790_2162867.jpg
d0085790_2164699.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-06-04 21:06 | 食べるモノ


<< 近道なんてない      道のような存在 >>