人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

蘇州園

僕は大人の女性が好きだ。
それは、大人の女性の感覚や嗅覚が好きなのかもしれない。

今日のランチに阪急御影の山手にある『蘇州園』に行ってきた。
名前と、あの辺りに素敵なレストランがあるとは聞いていたけど、
それが同じ場所を指すとは知らず、縁あっていけた。

昔ながらの和風建築の建物で、広々な緑の匂いがたちこめる庭がある。
その庭にテラス席があり、チャペルがある。
玄関から靴のまま板張りの廊下を進み、barを抜け、奥のダイニングに出る。
天井が高く、窓が広く、和風と洋風がマッチしたテーブルが並ぶ。
ちなみにテラスはアジアンテイストで、そこではいろんな世界が綺麗に収まる。

料理はイタリアンのコース。
味や盛りつけも素晴らしかったが、僕はスタッフの心配りや対応に感激した。

デザートのバニラのババロアでホッペが落ちそうになる美味しさだったけど、
それより僕は、ここで『サービス』の世界に落ちた気がした。
10歩も20歩も前進した。

平日のランチともあって、フロアの9割は女性。
神戸マダムの遊びに惚れまくりです。

by rokkodaiterasu | 2007-05-18 01:48 | 出掛けモノ


<< 明るい視界を手に入れた      情報に ぶれない >>