人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

情報に ぶれない

以前にもココで同じようなことを書いたと思うが、
アソコに行ったらきっとあるだろう。
と思える店がある。僕のお気に入りだ。

今日はテラス会のバインダーと仕事のペンを買いに栄町の雑貨屋へ。
『こんにちはー』と入れるほど心地よく、僕を覚えてくれてる嬉しさ。

なにかと話してて、来月から買い付けで1ヶ月ほどフランスに行くという。
なにかと話してて、オーナーはPCを持ってないし、雑誌もあまり見ないらしい。
そこには情報が多すぎて、自分がぶれるからだそうだ。
買い付けも、とりあえずフランスに飛ぶけど、むこうで情報を集め、
蚤市巡りをされるそう。

だから、あの店に僕は行きたいんだと感じた。
オーナーの『0』が溢れる店だから魅力的なんだ。
ちなみに、14時に開店し、日曜は休む店です。

またモノより素敵なものを戴けたplageでした。

by rokkodaiterasu | 2007-05-16 23:47 | 考えるモノ


<< 蘇州園      上質の上品 >>