人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

これも粉モン料理ですね、ピザ。

思いつきで生地からピザを作ってみました。
初めて作ってみたけど、日頃のウドンやパスタや餃子の皮を手作りしてる感覚で、
同じように出来ました。
しかし、ほんと思いつきだったので発酵させる為のイーストがなく、
ベーキングパウダーがあったので代用しました。
今度はイーストで寝かしてチャレンジします。

強力粉120g
薄力粉100g
ベーキングパウダー少々。
塩・オリーブオイル・水適量。

具にフレッシュトマトをいれたから、水分が多くなり、焼き上がりが少し柔らかい。
オーブンが下から熱がないやつなので、底面がパリッとしなかった。
でも、充分美味しくいただけました。
これ、簡単だから、誰か来客のときに焼きますね。
これも粉モン料理ですね、ピザ。_d0085790_3264329.jpg
これも粉モン料理ですね、ピザ。_d0085790_3265497.jpg
これも粉モン料理ですね、ピザ。_d0085790_327454.jpg


by rokkodaiterasu | 2007-04-22 03:27 | 食べるモノ


<< タグボート      4月30日から写真展に参加します >>