六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 05日

過去現在未来の太陽の塔

昨日、大阪万博公園の太陽の塔遠足に行きました。
1970年の開催時は塔の内部にも入れて、行かれた方もいると思います。
いまは予約で入れて、友達が企画し、1グループ定員の50人を募り、
最高の天気の中、大人の遠足してきました。

太陽の塔の顔、僕も知りませんでしたが、背中にもあります。
お腹のが現在、上の黄金に輝くのが未来、背中が過去を映す顔です。
内部は地上から上に向かい、木がそびえ、下から三葉虫など→恐竜→さる→人と、
様々な生き物が大きなリアルなフィギアで木に居ます。
木は5色で5大陸を表してました。
そんな意味の詰まった『太陽の塔』です。

太陽の塔はもちろん素晴らしかったけど、こんな企画で人を集めてくれたことに感謝します。
お疲れさま。ありがとう。
d0085790_22262293.jpg
d0085790_22263642.jpg
d0085790_22265225.jpg
d0085790_2227949.jpg
d0085790_22272154.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-03-05 22:27 | 出掛けモノ


<< エレシバター      感激したモノ >>