人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

鶏野菜蒸鍋

今晩御飯は想像料理。
どうなるかも分からなかったから、beforeの写真も撮ってません。
でも美味そうに出来たから、書き残しておきます。

鉄鍋(蓋の重いル・クレーゼや土鍋でもいいね)にオリーブオイルをひいて、トリモモ肉を切らずにべろっと置いて、根菜から順に葉もの野菜を投げ込んでいく。今日は、ジャガイモ、タマネギ、長ネギ、ブロッコリー、春キャベツを入れた。
塩コショウ・コンソメ適量、水少々(50cc入れてみた)をいれ、蓋して中弱火で20分ほど煮込む?焼く?蒸す?
想像では野菜から水が出て、ポトフのようになる予定だったが、底で沸騰してるだけで、蒸し焼きになった。しかし、これがほっこり柔らかで満足への結果に。
めちゃ簡単です。お勧め☆☆☆
呑めないから分からないけど、ワインに合いそう。
粉チーズやバターをかけて、いただきました。
鶏野菜蒸鍋_d0085790_19501866.jpg
鶏野菜蒸鍋_d0085790_19503584.jpg


by rokkodaiterasu | 2007-02-02 19:51 | 食べるモノ


<< 目指せ!韓流車掌!!      五重塔に導かれて >>