2007年 01月 12日

お遍路は人生だ

昨秋にお遍路に行って、もう3ヶ月も経つ。早いものだ。
会社や友達に『お遍路に行った』と言えば、結構皆さん興味津々に聞いてくれる。
そんな話しを何回もして、会社の職場新聞にも頼まれ原稿を書いたりして、
毎日のように遍路を思い返す。そしてより想いは募る。
よく『何か変わった?』と聞かれるが、むちゃくちゃ変わったと思う。意識や目線が変わった。
大きく言えば、ギスギスしなくなった。・・・しないようにしようと思うようになった。
『また行きたい?』とも聞かれる。はい、明日にでも行きたいです。

年末にNHKでお遍路のドラマがありました。我が家にはテレビがないので、
先輩やお遍路仲間にお願いして全4話をDVDにやきました。
僕は3回見ました。お遍路より、人生の指南です。いま社会で起ってる生きて行く問題が
詰まった話しです。
このドラマのテーマは『お遍路は人生』。僕も歩いていて感じたことです。
見たい方、見て欲しいからお貸しします。遠慮なく言ってください。
ウォーカズのHP
d0085790_2262240.jpg
d0085790_2263959.jpg
d0085790_2265183.jpg
d0085790_227779.jpg
d0085790_2271951.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2007-01-12 02:27 | 出掛けモノ


<< 冬旅 琴平から直島へ      リンゴ携帯とマグロ硬貨 >>