「ほっ」と。キャンペーン
2006年 09月 13日

湾岸ミッドナイト語録

楠みちはるさんの漫画が好きです。
あいつとララバイ  Kawasaki Z2で横浜を走り回ります。
シャコタンブギ  トヨタ ソアラのシャコタンで青春を謳歌します。
そして、湾岸ミッドナイト。
悪魔のZといわれる、70年代製のフェアレディZで、首都高300キロオーバーで走ります。ブラックバードといわれるポルシェ911が戦友で、共に成長しカスタムします。
楠さんの愛車はポルシェ911とドカティ900SSで、そこの趣味が同じなんで、書かれてる事に共感できるは必須ですね。

車の漫画ですが、主人公や取り巻く方々が云う言葉が素敵です。
連載してる週刊誌の今週号の、あるメカニックが乗り手にいう言葉です。


持っていないモノを数えない。
手に入らなかったモノは、もともとなかったモノ
ないモノはねだっても出て来ない
間違いを悔やむのはいい 失敗を忘れなくていい
だが、それを数えるな
いつも自分の手の中を見ろ

これが900SSです。1975年製。
d0085790_14272955.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2006-09-13 14:27 | 考えるモノ


<< 初秋の丹後若狭ツーリング      今夜の月 >>