2011年 08月 26日

お肉をかたまりで焼くBBQ


お肉はかたまりで焼くのが美味しいです。
でも仕入れや火加減や肉質やカットの具合が難しい。
だから料理好きとしてはかたまりに憧れます。

先日須磨で親友らとBBQをしました。
お肉の仕入れは新長田にあるマルヨネさん
美味しいもの好きな方々が口を揃えて『マルヨネイイヨネ!』っていいます。
そこでオトナなので和牛のモモブロックを600g購入。
他にホルモンやタレ漬けのお肉もほんと美味しかったです。

かたまりで焼くお肉は、最初強火であとは余熱だと思います。
お肉を火から遠ざけたりプニプニ触ってみたり。

結果は少しレアすぎで、あと良く切れる包丁があれば
もう少し薄切りできたのになぁと思う次第ですね。。
d0085790_136832.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2011-08-26 01:37 | 食べるモノ


<< 映画 シャンハイ      大人だから市民プール >>