人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

持ってって精神万歳!

本日の夕方、食材のお買い物で春日野道にある『大安亭』へ。
昔ながらの雰囲気で、とても活気ある市場です。大好きです!

そのお豆腐屋さんには大安亭へ行けば立ち寄るのですが、
自分は厚揚げや薄揚げが好きで、今日もそれらを1つづつ注文。
店主のおばちゃんとお話してたら、厚揚げを2個おまけに。
しかも『うちの豆腐は井戸水やから、水持って帰るか』といわれ、
店にあったペットボトルに詰めてくれる。

こういう気持ち、大好きです。
自分が良いと思うもの、自分の繋がり、こともの、、
どんどんパスしていきたい。
心が大きくて、自分も人も好きで。
こんな人になりたいと思う。

ちなみに、おばちゃんが言ってましたが、
おばちゃんのおねえさんが『原さん』で、はらドーナツのオーナーらしい。
豆腐一家なんですねー

愛情たっぷり詰め合わせセット。
持ってって精神万歳!_d0085790_1833692.jpg



今日の夕焼けは空全体が虹色でした。
持ってって精神万歳!_d0085790_18342938.jpg


by rokkodaiterasu | 2011-02-21 18:34 | 考えるモノ


<< いかなごの匂う街      熱闘!バッティングセンター >>