2010年 09月 13日

夕焼けと悪人

いま話題の映画『悪人』。
妻夫木さんと深津さん主演ので、マジックアワーも然り、好きです。
これのエンディングの舞台が先日行って来た五島列島福江島の『大瀬崎灯台』だと知りました。
d0085790_18245726.jpg
d0085790_18244540.jpg
d0085790_18243585.jpg


福江の中心街からクルマで1時間弱。いわば果てな場所で、駐車場にクルマを置き、
山道的な遊歩道を歩くこと20分。『キタゾー』と思える場所です。
ここ、全国的にも有名な夕日スポットで、初日の夕日を観に行きましたが、
少し曇っていて絶景とはいかなかったけど、コントラストを味わいました。

しかし、どこにも『映画の舞台』的なアピールはなく、閑散としてて、
これから多くの方が訪れるのか、ほんと気づかずの大瀬崎でした。

今日は三日月ですね。
秋の夕暮れになってきました。
d0085790_18313067.jpg

[PR]

by rokkodaiterasu | 2010-09-13 18:31 | 出掛けモノ


<< ミスチルの映画を見て想う      旅がメインテーマ 五島列島へ >>