人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲台テラス物語

rokkodai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

中学生の僕と音楽と

先日、いつもほっこりをもらってる知り合いのブログで、
原田知世さんのことを書かれてて、ミュージッククリップの
youtubeなんかも載せてたりで、なんとも温かい気分になった。

そう、中学生のときに原田知世さんがリリースしたアルバム
『I could be free』に出逢い、その音に背伸びした自分がいた。
それを思い出し、amazonの中古でこのCDを15年ぶりに再購入。
音楽の形式のことはよくわからないけど、このメロディは自分の核なんだと再確認。

いまの自分はヨーロッパジャズとミスチルを相変わらず好んで聴いてるが、
最近出逢い、ほんと2歩も10歩も前進させてくれたのが
デシネさんという音楽屋。
神戸・栄町にお店がありますが、ここのセレクト、コンピレーションアルバムが素晴らしい。

中学生の僕と音楽と_d0085790_217476.jpg


by rokkodaiterasu | 2010-07-17 21:01 | 読むモノ


<< 自分カレンダーを持つ      映画 FLOWERS >>